【顔晴れ(がんばれ)】ってなに??(・Д・)ノ

どうもー♪♪

まきですヽ(´▽`)/

 

読んでくださってるSさんに、

「顔晴れさんw」

と言われてそういえばこの題名の意味言ってないことに気がつきましたヽ(´▽`)/

 

ということで!!!

 

【顔晴れとは?】(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

大学生就活時代、

ブライダルに感化され、どーーーしても進みたくなった時に、友達から

「泊まり込みのホテル、ブライダル系就活生向け研修」

あるから行かない?と誘われ、行った時に知った言葉でした(*^o^*)

 

がんばる!を(がん=顔)(ばる=晴れる)と置き換えて!
「毎日、顔晴れ☀️」

 

笑顔でがんばれ♪

最後に顔が晴れやかになるほどやりきって♪

ホスピタリティーの原点は笑顔♪

太陽のように輝け♪

 

たくさんの意味が込められた言葉は10年近くたった
今でもわたしのがんばれの源です♪

 


空を見ながら、「今日も顔晴れ☀️」
と心の中でつぶやくと、自然とシャンとして笑顔になる、そんなおまじないヽ(*^ω^*)ノ

 


と話したら

友達のAちゃんが「いい言葉!顔晴れブログだね」と言ってくれました

 

、、、、、、それにした!!!ヽ(´▽`)/


単純なわたしですw


ということで、
皆さま「明日も顔晴れ☀️」

 

f:id:kaku0119happy:20180319015102j:image